イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見を楽しんで春を満喫!汐美荘周辺のおすすめ花スポット特集

春といえばお花見シーズン!汐美荘周辺には、桜をはじめとした春の花を楽しめるお花見スポットが多くあります。桜はもちろん、春に見ごろを迎える花は種類も多く、いずれも見応え十分です。
そこで本館おすすめのお花見スポットを厳選!どんな花がいつから見ごろを迎えるのか、満開に合わせたイベントの開催情報など、各スポットで見逃せないポイントを解説しています。
館内の温泉を堪能した後や、本館宿泊の前後に行きたいお出かけスポットをお探しの方は要チェックです!旅の思い出に、美しい桜などの花を見に行きましょう。カップルの方や小さなお子様連れのファミリーの方も楽しめるスポットを紹介していますので、お出かけを楽しみたい方はぜひご活用ください。

 

 

 

諸上寺公園

写真提供:新潟県村上市観光課

4月中旬からのソメイヨシノと、4月下旬からの八重桜と開花時期がずれて咲くため、長い間花見が楽しめます。近くの「日本海夕陽ライン」で見られる海に沈む夕陽も絶景。カップルやご夫婦での散策にもおすすめです。

桜例年の見頃: 4月中旬〜5月上旬   

施設からの所要時間: お車で約5分

 

 

 

お幕場大池公園

写真提供:新潟県村上市観光課

冬の白鳥飛来地として有名な池。 桜と水鳥が一緒になった風景を楽しめます。 ファミリーからカップル・夫婦など、水鳥の観察がお好きな方におすすめの桜スポットです。

桜例年の見頃: 4月中旬〜5月上旬   施設からの所要時間: お車で約15分

写真提供:新潟県村上市観光課
写真提供:新潟県村上市観光課

 

 

 

三面側羽下ヶ淵の桜

写真提供:新潟県村上市観光課

羽下ヶ渕付近に約300本の桜が咲き始め、満開の桜が桜並木を作ります。手軽に桜を楽しめるスポットとしておすすめ!桜を車窓に眺めながら、ひと時のドライブを楽しんでみてはいかがですか?

桜例年の見頃: 4月中旬〜下旬   施設からの所要時間: お車で約25分

 

 

 

長池憩いの森公園

提供:胎内市観光協会

広大な敷地には約80万本のチューリップ、菜の花が咲き誇り、美しいグラデーションを眺めながら散策が楽しめます。例年、「チューリップフェスティバル」が開催されておりますが、中止の場合もございますのでお確かめの上お出かけください。

例年の見頃: 4月上旬〜5月上旬   施設からの所要時間: お車で約30分

提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会

 

  

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。