イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

諸上寺公園
例年の見頃:4月中旬〜5月上旬/宿から車で約5分

写真提供:新潟県村上市観光課

例年4月中旬から見頃を迎えるソメイヨシノと、4月下旬からの八重桜と開花時期がずれて咲くため、長い間お花見が楽しめます。
山の頂上からは日本海や瀬波温泉、遠くは粟島や佐渡島を望むことができます。
カップルやご夫婦での散策にもおすすめです。

所在地:新潟県村上市岩船626

三面川羽下ヶ渕
例年の見頃:4月中旬〜下旬/宿から車で約25分

写真提供:新潟県村上市観光課

羽下ヶ渕付近に約300本の桜が咲き始め、満開の桜が桜並木を作ります。
手軽に桜を楽しめるスポットとしておすすめ。桜を車窓に眺めながら、ひとときのドライブを楽しんでみてはいかがですか?

所在地:新潟県村上市羽下ケ渕2135

長池憩いの森公園
例年の見頃:4月上旬〜5月上旬/宿から車で約30分

提供:胎内市観光協会

広大な敷地には約80万本の色鮮やかなチューリップと菜の花が咲き誇り、美しいグラデーションを眺めながら散策が楽しめます。
毎年4月下旬から5月上旬にかけてチューリップフェスティバルが開催されます。
森林ゾーンの公園エリアでは、春はサクラ・レンギョウ、初夏には池にハスの花が咲き誇ります。

所在地:新潟県胎内市築地2860

提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会
提供:胎内市観光協会

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索