イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

ラインデータ

 

 

家族旅行

宿から車で約20分

「越後姫」のおいしさを体験♪「夢ファームあらかわいちご園」

こどもの写真

大粒で香り高く、甘みの強い新潟のブランドいちご「越後姫」が味わえる観光農園。
果肉が柔らかく完熟した越後姫のおいしさは、地元でなければなかなか味わえませんよ。
大人も子どもも大好きないちご。いちご狩りは春ならではの楽しみです。
苺を摘み取る体験は子どもの心に残るでしょう。

いちご「越後姫」
園内の様子
夢ファームあらかわいちご園
所在地:新潟県村上市長政605-1
村上市観光協会 公式サイトはこちら

いちご園から車で約20分

雪国で育った南国フルーツのジェラート♪「瀬波南国フルーツ園」

ジェラートの写真

いちご狩りを楽しんだ後は、トロピカルなフルーツの風味を堪能できるジェラートはいかがでしょうか。
いちご園から車で約20分の場所にある、南国果樹栽培を行っている「瀬波南国フルーツ園」では、移動販売車にて村上産の食材(村上茶、笹川流れの天然塩など)を使った手づくりのジェラートを味わえます。
雪国・瀬波で育ったパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなど、南国フルーツを手づくりジェラートで味わいましょう。

瀬波南国フルーツ園
南国フルーツ
瀬波南国フルーツ園
所在地:新潟県村上市瀬波温泉2-519-76(旧香藝の郷前)
村上市観光協会 公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

宿から車で約25分

海の絶景・夕暮れを堪能!地魚グルメも♪「笹川流れ観光汽船」

笹川汽船

名勝・笹川流れの鮮やかな緑と白い砂のコントラスト、迫力のある巨大な岩々を観賞できる観光汽船。
船上から海鳥への餌やりも楽しめますよ。特別便「笹川流れ夕暮れクルーズ」(4~11月の各月1回・要予約)では日本海に沈む夕日が堪能でき、ロマンティックな気分を味わえます。
遊覧船乗り場には地魚の天日干しや炭火焼きコーナーも。乗船前後の時間に、地元ならではの海の幸を堪能してはいかがでしょうか。

【運航期間】
例年3月下旬~11月中旬
※2024年は3月25日(月)~11月24日(日)の予定です

観光汽船
かもめに餌やり
笹川流れ観光汽船
所在地:新潟県村上市桑川975-44
村上市観光協会 公式サイトはこちら

笹川流れ観光汽船から車で約35分

歴史を体感「町屋めぐり」

町屋めぐり

村上は江戸時代に城下町として栄えた町。旧町人町一帯には、歴史的な雰囲気が味わえる町屋が残り、伝統的な家屋が住宅や商店として点在しています。

町屋めぐり
町屋めぐり
町屋めぐり
所在地:新潟県村上市
村上市観光協会 公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

ラインデータ
空室検索