イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!大江戸温泉物語から行きたい紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がります。季節の移ろいを身近に感じながら、大自然の中で紅葉狩りはいかがでしょうか。

今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフイチオシの紅葉スポットをご案内!例年の見頃や、穴場スポットをご紹介します。

ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。
お出かけの後は、宿の温泉でお寛ぎくださいね。

 

清水園
紅葉の見頃:11月上旬~11月中旬/宿から車で約50分

©公益社団法人 新潟県観光協会

近江八景を取り入れたといわれる庭園は、大名式回遊庭園で寛文年間遠州流の茶人で幕府の庭方だった縣宗知が作ったものと伝えられています。

見所は、お殿様と同じ目線で「書院」から望む庭園の美しさと、実際に広大な園内を回遊してわかる、絵になる景色。

越後路から東北にかけて、ほかに類を見ない名園をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

所在地:新潟県新発田市大栄町7-9-32 

©公益社団法人 新潟県観光協会
©公益社団法人 新潟県観光協会

北方文化博物館
紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬/宿から車で約60分

©公益社団法人 新潟県観光協会

建物や庭園から美術品のコレクションにいたるまで、新潟の伝統と芸術にあふれる豪農の館。思わず息をのんでしまうほどの美しさと豪壮さを備える館は8年の歳月をかけて築かれました。

11月頃の庭園は、錦の山を移したかのような紅葉に彩られ、100畳敷の大広間から眺める回遊式庭園の彩りは必見。
モミジの朱や黄に松の緑が重なる美しい色の対比をお楽しみいただけます。

 

所在地: 新潟県新潟市江南区沢海2-15-25

弥彦公園
紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬/宿から車で約90分

©公益社団法人 新潟県観光協会

約4万坪にも及ぶ広さを誇る弥彦公園は、滝や渓流、トンネルなど日本の風情を感じられる公園です。中でも「もみじ谷」は紅葉の名所として知られ、朱色に塗られた観月橋と紅葉が織りなす景色は訪れる人の心を和ませてくれます。
また、例年夜は紅葉がライトアップされ、幻想的な世界に変わります。

 

所在地:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦667-1

ご宿泊は大江戸温泉物語 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。