イベント・お知らせ

  • 周辺観光

豊かな自然を満喫して五感を研ぎ澄ます「粟島」へ冒険に行こう!
粟島イメージ

新潟県北部の日本海に浮かぶ粟島は周囲23kmで、自転車で一周約3時間の小さな島です。美しく透き通る青い海と自然の織りなす絶景が広がっています。のんびりとした極上の時間が流れる、粟島の魅力をお伝えします。

ひまわりライン
粟島イメージ
コバルトブルーの海

海水浴シーズンは7月上旬から9月上旬にかけて。透き通ったターコイズブルーの海が開放的な気分にさせてくれます。日本海は潮の満ち引きが少なく、ファミリーでの磯遊びものんびりと楽しめるのがポイント!

海底が見えるほどの透明な海で行うシーカヤックもおすすめです。また岩場が多く無数の釣りスポットがあることでも知られ、ビギナーから名人級まで幅広い方が満足できるのが特徴。

「(おそらく)日本で一番、海に近い牧場」と銘打つあわしま牧場は子供達にも人気です♪どさんこ系の愛くるしい馬たちがお出迎えしてくれます。

馬の生態を教えてもらいながらブラシかけやエサやりをしたあと、スタッフがひく馬に乗って海の見える馬場をゆっくり歩く「出会い体験プログラム」がおすすめです。お子様から大人まで楽しめます。

粟島イメージ
粟島イメージ

わっぱ煮
わっぱ煮

さらに粟島名物「わっぱ煮」は必ず食べておきたい一品!

旬の魚と味噌を入れてお湯を注ぎ、真っ赤に焼いた石を落とす漁師メシです。

粟島の海水を使って丹念に仕込んだ日本酒や、じゃがいもを原料として使った焼酎「んっぽん」もぜひ試してみてくださいね。

五感を研ぎ澄まして、冒険に出かけましょう♪

 

>>粟島観光協会

粟島へのアクセス
粟島へは、岩船港(新潟県村上市)から高速船・フェリーを使って渡ることができます。
宿から岩船港までは車で約10分。
岩船港から粟島までの所要時間:高速船約60分/フェリー約85分
ひまわりライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索