イベント・お知らせ

  • 周辺観光

夏は透明度抜群の「碁石の浜」とビール祭りで盛り上がろう♪

大江戸温泉物語Premium 汐美荘
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

碁石の浜

夏といえば、海とビール!それだけで一気にテンションがアップします。今回は最高のシチュエーションが揃う、この夏おすすめの「碁石の浜」と「碁石ビール祭り」をご紹介します。しっかりチェックして楽しい夏を過ごしましょう。

夏のラインデザイン

碁石(ごいし)の浜

名前の由来の通り囲碁の石を思わせるような白と黒の玉石がある「碁石の浜」は、広々として子供にも人気の海水浴場です。抜群の透明度を誇り、浜から沖までの水深は0〜3mほど。遠浅ではないものの、海底の岩礁がとても綺麗で、魚介類も驚くほど豊富に見られます。そのため春から秋にかけては磯釣りも人気!遥か海の向こうには粟島を望み、海水浴場の中心にある金毘羅岩は神が宿るともいわれています。また国道7号の高台から眺める鉄道沿線と海岸も絵になる風景で、鉄道写真ファンには有名なフォトスポットとして知られています。

当館より車で約40分

碁石の浜
碁石の浜

碁石ビール祭り

碁石の浜にて、海水浴シーズンが始まる7月第4土曜日の夕暮れどきに「碁石ビール祭り」が開催されます。日本海に沈みゆく美しい夕日を眺めながら潮風を頬に受けながら、生ビールとおいしい軽食を楽しみましょう。金毘羅岩と夕陽のコラボレーションも絶景です。心地よくゆらぐ波の音と生バンドの演奏をBGMにして、最高のロケーションで心も身体も満たされます。夏の夕涼みにもってこいのゆるーいビール祭りを堪能できますよ。

 

>>公式サイトはこちら

夏のラインデザイン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索