イベント・お知らせ

“熱の湯”が自慢、多彩な温泉

開湯1904年・新潟県北の名湯「瀬波温泉」。

当館には多彩な温泉大浴場を有し、内風呂やサウナ、足湯、貸切風呂などがお楽しみいただけます。

“熱の湯”といわれる瀬波温泉の由縁について、少しご説明を・・

 

~熱の湯 瀬波温泉のご紹介~

熱湯が噴出したのが瀬波温泉のはじまりとされており、いまから遡ることおよそ120年前。

豊富な湯量を誇り、95℃という源泉の熱さが特長で、別名“熱の湯”と呼ばれるようになりました。

現在、温泉の源泉井戸がある南側山麓の高台は噴湯公園として整備され、

瀬波温泉のシンボルでもある温泉櫓からは約95℃の「熱の湯」と、それに伴いもうもうとした湯気が上がっています。

あつ~いお湯をどのように調整しているか?

外気温のバランスを考慮し、“湯もみ”によって丁度いい湯加減を管理しています。

公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン

プラン検索はこちら

 

 

女性専用・源泉露天風呂「夕映え」

独立した源泉掛け流しの露天風呂がおすすめ。

日本海の雄大な景観と美しい夕映えをご覧いただける贅沢な露天風呂が当館随一。

女性・露天風呂「夕凪」

大浴場から少し離れた位置にあるこちらのお風呂でものんびりお寛ぎいただけます。

目の前のに広がる瀬波海岸の海風を感じながら満喫できますよ。

“貸切風呂派”にはこちら

丸い浴槽「まる」(写真)と、四角い浴槽「かく」の2種の貸切風呂。

こちらも源泉掛け流しの温泉を堪能できます。

窓を開け放てば十分な開放感があり、日本海や夕日を贅沢に味わえるのも貸切風呂ならでは。

▼ご利用料金・時間など詳細はこちら

ほかにも、玄関横の足湯「晶子の愛(あ)し湯」など、多彩な温泉がお楽しみいただけます。

ご宿泊の際はとことん温泉三昧、ぜひ癒されにお越しください!

 公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン

プラン検索はこちら