イベント・お知らせ

ファミリーで行く!厳選スポット!

「大江戸温泉物語  汐美荘」の開業まで約2か月となりました。

 

長い外出自粛期間が解除され、少しずつお出かけしてみませんか?

いままでのように遠くへお出かけするのは何となく控えてしまう・・という方もドライブでなら、リフレッシュできるはず!!

 

今回は天気のいい日におすすめしたい当館周辺の「ドライブ・観光コース」についてご紹介します!

ご家族でご一緒に、お休みの過ごし方として、参考になれば幸いです。

 公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン

プラン検索はこちら

 

▼笹川流れ観光汽船

新潟県村上市にある、日本百景にも選定された海岸景勝地。
四季折々それぞれの魅力を放つ笹川流れは、訪れる人に感動を与え、カモメの餌付け体験は、幅人い年代の方に親しまれています。

 

笹川流れの美しい景色を堪能するなら遊覧船で!眼鏡岩、恐竜岩といった数々の奇岩が出迎える雄大な造形は一見の価値あり。

約40分間の船旅では、カモメに餌付け体験ができ、子どもも楽しめること間違いなし。間近に迫るカモメは、なんでもかなりの迫力なのだとか!

▼三面川中州公園(みおもてがわ なかすこうえん)

三面川の河川敷を利用して造られた、緑豊かな公園。多目的芝生広場やバーベキュー施設、観光茶畑などがあり通年利用できるレジャー施設!

なんでも秋~冬時期になると、脇を流れる三面川での鮭漁の見学も見どころだとか!いまから楽しみですね。

 

「イヨボヤ会館(写真右)」のすぐそばなので、ぜひお立ち寄りください!

イヨボヤとは村上の方言でサケのこと。サケに関する歴史や文化などが学べるほか、季節によりサケの産卵やふ化するまでの様子の観察も可能!

▼<デザート編>瀬波南国フルーツ園

雪国新潟では珍しい南国果汁栽培しているフルーツ園。

パッションフルーツやドラゴンフルーツなどの果物を存分に楽しめるのはもちろん、夏季シーズンには種類豊富なジェラートが名物。

目の前の海を見ながら味わえるのもおすすめです!のんびり波の音を聞きながらくつろぐのは最高のぜいたく・・・ですよね。

晴れた日には佐渡島や粟島が見えますよ。瀬波温泉にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね!

 ======================================
掲載情報は、記事公開時点の内容となります。
現在の状況と異なる場合がございますので、
最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。

======================================

 

公式サイトなら「最安値」で予約!お得なプラン

プラン検索はこちら