イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~汐美荘篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~汐美荘篇~

いつも大江戸温泉物語 汐美荘をご利用いただきありがとうございます。
新潟県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

五十公野公園

アヤメ(ハナショウブ)6月上旬~下旬

およそ300品種、60万本のアヤメ(ハナショウブ)が咲き誇る五十公野(いじみの)公園のあやめ園は、日本4大アヤメ園の一つに数えられています。

緑が美しい森林に囲まれた公園のなか、池の脇の遊歩道を歩いてゆくと、目の前に広がるアヤメ園は、気持ちのいい初夏を感じさせてくれます。

五十公野公園には他にも、遊歩道や芝生広場、木製遊具公園など、小さなお子さま連れでもたっぷり楽しめます。

 

場所:新潟県新発田市五十公野
営業時間
:終日開放
施設からの所要時間
: 宿から車で約50分

国営越後丘陵公園

バラ園(5月下旬~6月下旬)

約800品種2400株のバラの香りと色彩が織りなす「香りのばらまつり」では、香り豊かなバラが豪華に咲き誇るシーズンに合わせ、バラを愛でながらお楽しみいただけます。

なんと、日本で初めて“香り”をテーマにした世界でも珍しいばら園で、「香りのエリア」や「色彩のエリア」、「ばらと草花のエリア」など7つのエリアに分かれ、バラのグラデーションやバラと草花の調和のとれたガーデン風エリアなど、品質にこだわった美しく調和します。

 

場所:新潟県長岡市宮本東方町1950-1 

開催期間:2021年5月22日(土)~6月13日(日)

施設からの所要時間: 宿から車で110分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。