イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ♪大江戸温泉物語から行く初夏の花&おでかけスポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

笹川流れ

笹川流れ

国指定名勝天然記念物・新潟県立自然公園に指定されている笹川流れ。
村上市浜新保(鳥越山)~寒川(狐崎)に至る約11km区間の海岸線を指し、優れた変化に富む海岸美を形づくっている区間です。海浪による激しい浸蝕作用によるもので、奇岩・怪岩・孤島・洞窟・開門等の奇観が織りなされ、特有の風致をみせています。

笹川流れ

ドライブはもちろん、夏は海水浴やキャンプ、そして冬は波の花など、一年を通じて楽しめる名所です。

所在地:新潟県村上市寒川(狐崎)~浜新保(鳥越山)
宿からの所要時間:車で約30分

笹川流れ観光汽船

笹川流れ観光汽船

笹川流れとは笹川(地名)の海を流れる潮流のことを指していて、海岸沿いにそびえる岩々や透明度の高い透きとおった海は目を見張る美しさです。
日本海の荒波に浸食されてできあがった奇岩や洞窟などが約11km続き、1972年には国の名勝および天然記念物に指定されました。
道路側からもこの素晴らしさをうかがい知ることができますが、何といっても海上からの風景は別格です!

所在地:新潟県村上市桑川975-44 
運行期間:2024年3月25日(月)~11月24日(日)
宿からの所要時間:車で約30分

五十公野公園

五十公野公園
例年の見頃:5月下旬~6月上旬

およそ300品種、60万本のアヤメ(花しょうぶ)が咲き誇る五十公野(いじみの)公園のあやめ園は、日本4大アヤメ園の一つに数えられています。
緑が美しい森林に囲まれた公園のなか、池の脇の遊歩道を歩いてゆくと、目の前に広がるアヤメ園は、気持ちのいい初夏を感じさせてくれます。
五十公野公園には他にも、遊歩道や芝生広場、木製遊具公園など、小さなお子さま連れでもたっぷり楽しめます。

所在地:新潟県新発田市五十公野
宿からの所要時間:車で約50分

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索