イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているのでぜひ旅のプランにお役立てください♪

タイトル画像
秋ライン

家族旅

宿から徒歩で約7分

雨の日も家族で楽しめる日本最大級の「村上市スケートパーク」

村上市スケートパーク

2019年にオープンし、東京オリンピックに出場した日本人全選手が事前合宿を行った本格的なスケートパークです。
アリーナの広さは約1,500平方メートルとかなりの広さ!
お椀型のパークや手すりなどがあるストリートは迫力満点です。無料で初心者向けの基本レクチャーをしてもらうことが可能で、初めてでも楽しめますよ♪
他にも子どもから大人まで楽しめるボルダリングにも挑戦できます。

アリーナ_ストリート
アリーナ【ストリート】
アリーナ_パーク
アリーナ【パーク】
ボルダリング
ボルダリング
トレーニングコーナー_スラックライン
トレーニングコーナー【スラックライン】
村上市スケートパーク
所在地:新潟県村上市瀬波温泉三丁目2番22号
営業時間:9:00〜21:00
休館日:年末年始(12月29日~1月3日)

>> 村上市観光情報発信基地

村上市スケートパークから徒歩で約10分

クラフトビールと相性抜群の名物サンドでゆったり一息!

トトパッセジャータ外観

体を動かした後は「TOTO passeggiata(トトパッセジャータ)」へどうぞ!
名物TOTOサンドはボリューム満点でカラッと揚がったサバが絶品です。
ふっくらした国産天然サバをフライした塩味と地元パン屋で特注するパンの甘み、シャキシャキ野菜の食感にヨーグルトベースの特製ソースが絡んでクセになる味わい♪
レモンや笹川流れ塩をかけて食べるのもおすすめです。

トトサンド
名物TOTOサンド
昔なつかしオムライス
昔なつかしオムライス
コロッケカレー
コロッケカレー
地元の銘酒
地元の銘酒
TOTO passeggiata(トトパッセジャータ)
所在地:村上市瀬波温泉2-6-23
営業時間:10:30〜19:00
店休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)

>> 村上市観光情報発信基地

カップル・夫婦

宿から徒歩で約1分

瀬波温泉♨パワースポット巡り「地酒の店たむら」のお湯かけ地蔵

お湯かけ地蔵
お湯かけ地蔵

知る人ぞ知る瀬波温泉のパワースポットは、「地酒の店たむら」の店先にあるお湯かけ地蔵です。
自分の体の不調がある部分と同じところにお湯をかければ
お恵みを受けられるといわれています。
お地蔵さんにかけるお湯は瀬波温泉の源泉から引いてきたきれいなお湯。80度ほどの熱さがあるので気をつけてかけてくださいね。
店内には村上や新潟の地酒をはじめ、お土産も豊富にそろっています。

地酒の店たむら
地酒の店たむら
店内
村上の特産品
地酒の店 たむら
所在地:村上市瀬波温泉2-8-4
営業時間:8:00〜20:00
定休日:無休

>> 村上市観光情報発信基地

地酒の店たむらから徒歩で約5分

瀬波温泉♨パワースポット巡り「伊夜日子神社」にある龍神の鐘

龍神の鐘

伊夜日子神社の奥の院に、鳴らすと幸せになるといわれる「龍神の鐘」があります。
瀬波温泉には、キツネになった龍神が温泉をもたらした合図に「コーン、コーン」と鳴いたという言い伝えが残っています。
慈悲深い龍神に想いが届くように鐘を鳴らしましょう。
ちなみに瀬波温泉海岸にある「恋人の聖地」モニュメントは龍神伝説をモチーフにデザインしており、夕陽の絶景スポットです。

鳥居と本殿
鳥居と本殿
本殿
本殿
伊夜日子神社(いやひこじんじゃ)
所在地:村上市瀬波温泉2-5-1

>> 村上市観光情報発信基地
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索