イベント・お知らせ

  • 周辺観光

地元民厳選「むらかみシュラン」で村上グルメをとことん極めよう

大江戸温泉物語Premium 汐美荘
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

秋ライン

地元民が村上グルメを厳選して紹介する「むらかみシュラン」

村上市のおすすめ飲食店を実際に訪問し、実食したレポートを発信しているサイトです。
そこで今回は、掲載されている飲食店の中からいくつかピックアップしてお店をご紹介します。(価格はいずれも税込)

 

>>村上市のおいしいモノを実食レポート!
村上市観光協会公式サイト「むらかみシュラン」はこちら

 

村上名産の鮭料理を堪能!「千年鮭 井筒屋」

日頃、自宅では作ることができないような鮭料理を堪能できる、新潟県村上市初の鮭料理専門店です。小皿料理でさまざまな料理を少しずつ楽しめる「鮭料理8品」2,475円(品数の多いバーションもあり)、村上ならではの鮭珍味「鮭のほっぺた」660円などを堪能できます。

外観画像
外観写真
塩引鮭画像
塩引鮭
鮭料理画像
鮭料理8品
料理一例画像
料理一例
土鍋ご飯画像
炊きたての土鍋ご飯♪

ご飯は、近隣の米作り名人の作ったお米を土鍋で炊いての提供で、鮭料理との相性も抜群。ちょっと贅沢なランチにおすすめです。
宿から車で約15分。

千年鮭 井筒屋
住所: 村上市小町1-12
営業時間:11:00~14:00(Lo)
定休日:年末年始
駐車場:3台

日本海の旬を味わえる!おいしくてリーズナブル「和楽寿司」

地元の新鮮な魚介を使った寿司や丼物が人気の本格的なお寿司屋さん。

和楽外観
和楽カウンター
握り
握り
和楽ちらし
和楽ちらし

回らないのに手軽な価格で、おいしいお寿司を堪能できます。
ランチタイムは、11貫の本マグロ入りランチセット800円12貫の中にぎり1,200円などがおすすめです。


村上どんぶり合戦」の参加メニュー、和楽ちらしも海の幸がたっぷり乗って
1,300円で楽しめます。

宿から車で約15分

和楽寿司
住所: 村上市古渡路622
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:水曜日
駐車場:8台

バラエティ豊かなサンドウィッチ「Cafe CHOUCHOU」

古民家をリノベーションしたおしゃれな店内で、種類豊富なサンドウィッチを楽しめるカフェ。
常時10~12種類もあり、惣菜系からスイーツ系まで揃っているのが嬉しいポイントです

店内
ショーケース
サンドイッチ集合

おすすめは、村上牛を使った「村上牛肉SAND」800円や、「瀬波まんじゅう」で有名な「元祖きむらや」のこしあんと生クリームを使用した「あん生サンド」550円です。フルーツサンドもおいしいですよ。
宿から車で約20分。

 

Cafe CHOUCHOU(カフェ シュシュ)
住所: 村上市藤沢32-1
営業時間:10:00~なくなり次第閉店
定休日:不定休
駐車場:3台

 

 

 

村上市周辺には美味しいご飯屋さんがいっぱい!
村上市へお越しの際は、ぜひ「むらかみシュラン」を参考にしてくださいね♪

秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索