イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日本酒好き必見!村上で楽しむ酒屋めぐり

大江戸温泉物語Premium 汐美荘
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

村上・新潟の地酒がズラリ、圧倒的な品ぞろえ!「地酒の店 たむら」
宿から徒歩で1、2分

酒屋めぐり「たむら」

村上の二大銘酒「〆張鶴」・「大洋盛」をはじめ、新潟県内の酒がそろっています。
店内を埋め尽くす日本酒を、じっくり店員さんにおすすめを聞きながらこれぞ!という1本を見つけるもの旅の醍醐味ですね♪

また、鮭のまち・村上の鮭加工品、村上茶、岩船麩といった特産品も充実!
宿からふらっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

酒屋めぐり「たむら」
酒屋めぐり「たむら」
村上の特産品
地酒の店 たむら
所在地:村上市瀬波温泉2-8-4
営業時間:8:00〜20:00
定休日:無休

>> 公式サイト

 

 

村上の町屋やお酒造りの歴史などを学べる「大洋酒造」の和水蔵
宿から車で約10分

酒屋めぐり「大洋酒造」
大洋酒造 和水蔵の外観

大洋酒造の常設展示場和水蔵(なごみくら)は、入場無料で利用できる施設です。酒造りの道具や酒器、村上の酒造りの歴史を学べる展示があり、お酒に興味のある方におすすめです。旧仕込み蔵の見学は現在休止中ですが、朝日連峰の雪解け水を水源とする「仕込み水」は試飲可能です。ぜひ数百年もの時間をかけて濾過された、清冽な仕込み水を味わってみてください。蔵内では、お酒の購入もできます。

酒屋めぐり「大洋酒造」
大洋酒造 和水蔵の内観
酒屋めぐり「大洋酒造」
各種銘酒
大洋酒造の常設展示場 和水蔵(なごみくら)
所在地:新潟県村上市飯野1-4-31
営業時間:月曜〜金曜日/9:00~12:00・13:00〜16:00、土曜・祝祭日/10:00〜12:00、13:00〜16:00
休業日:毎週日曜日ならびに年末年始(12月31日〜1月3日)

>> 公式サイト

 

 

地元の銘酒や珍しい焼酎などがズラリ!種類豊富な「田村酒店」
宿から車で約10分

田村酒店

「〆張鶴」「大洋盛」など村上のお酒はもちろんのこと、「越乃寒梅」「八海山」といった新潟の銘酒やオリジナル商品まで、幅広い品ぞろえが特長の酒屋さんです。村上から船で行ける粟島浦村で醸された、じゃがいも焼酎「んっぽん」や、田村酒店オリジナルの本格麦焼酎「村上の荒馬」はいかがでしょうか。旅の思い出や自分へのお土産に、好みのお酒を見つけてくださいね。

田村酒店
所在地:新潟県村上市上町1-31
営業時間:8:30~18:00

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索