イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の旅行は温泉+α!絶景とアクティブな冒険を同時に楽しむ旅

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

村上市ぶどうスキー場
宿から車で約30分

ゲレンデ

村上市ぶどうスキー場は、新潟県最北のスキー場で、ゲレンデからは日本海や、鳥海山・月山・朝日連峰の絶景が堪能できる眺めの良さが魅力です。

ゲレンデ

3つのゲレンデと2つのコースは、初心者向けから上級者向けまであり、誰でも楽しめる点もおすすめポイント。
上級者限定のコースやゲレンデでは、上級者も気兼ねなく滑れます。また路面が整備されているため、雪道の運転が苦手な方も比較的安心して出かけられます。

所在地:新潟県村上市蒲萄338-1
>>村上市ぶどうスキー場 公式サイト

胎内スキー場
宿から車で約40分

14もの起伏に富んだコースが楽しめる胎内スキー場は、料金もリーズナブルでアットホームな雰囲気です。

 

 

ゲレンデはワイドで見通しがよく、初心者やスノボのスキルアップにぴったり!
金土日はナイター営業があり、一日中スキーやスノボを楽しめます。

ゲレンデ

ソリ遊びエリアや初心者エリアには、81mのスノーエスカレーターが設置されているので安心して移動できますよ。名物のジンギスカンなど食事も楽しめ、抜群の交通アクセスで人気のスキー場です。 

所在地:新潟県胎内市熱田坂881-166
>>胎内スキー場 公式サイト

お幕場・大池公園
宿から車で約15分

お幕場_大池公園

日本の白砂青松百選にも選ばれた赤松林の中にある「お幕場」。
お幕場という名称の由来は、村上藩主や家臣らが赤松林に幕を張り、野宴を開催したという言い伝えにちなんでいるのだとか。

お幕場_大池公園
お幕場_大池公園

美しい景色の広がるお幕場・大池公園は、毎年冬になると白鳥が飛来する砂丘湖「大池」として知られています。
毎年10月中旬から白鳥の姿が見え始め、主に早朝と夕方には、その優美な姿を観賞できます。
白鳥を見られる時期は、4月中旬頃まで。白鳥だけでなく、さまざまな野鳥の姿も観察できますよ。

所在地
:新潟県村上市北新保685

冬ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語Premium 汐美荘で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索